ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

ヤマダ電機の延長保証がすげー有能だった

 

ヤマダ電機の延長保障使った、それがすげー有能だった。

 

 

・保障を使った経緯

3年くらい前に買った脱毛器のレイボーテが最近調子がクッソ悪い。もう、処分してしまおう。でも。部屋の片隅に商品の箱がなぜかあったので中身を確認。すると

f:id:isozaki789:20180428223030j:plain

「なんだこれ?」....どうやら、3年前のビスコが脱毛器を購入時に店員さんに勧められた際に購入したものらしい。で、この保障を今回使ってみた。

 

 

・どういう保障なの?

軽く調べたら、なんかヤマダ電機のウェブショップで付けれる保障とか、店舗で付けれる保障とかいっぱい種類あるみたい。複雑......なので詳しいことは下記で確認してください。

https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html

私が今回使ったのは、簡単にしか書けないのですが、

メーカー保証切れから4年間までは修理とかやっちゃいますよー。保障金額としては、4万5千円。これ以上の修理金額なら自腹な!って内容のもの。

 

・保障金額超えることってあるの?

自腹って嫌だよね。ってことで、修理受付の際に、店員さんに聞きました。

「自腹での修理って実例ありますか?」と、答えとしては「あまり、保障金額を超える事例はそうそうない」とのこと。

この答えを聞いて安心した私。承諾書に署名して、修理保障を使って、修理に出しました。それから、1週間ちょっと経った後に連絡がきて、修理完了したということ。

戻ってきた、レイボーテを先ほど使用しましたが問題なく使えるようになってて感心しました。

 

・電化製品買う時は延長保障は付けておこうと思った。

電化製品って結構壊れると思うんですよ。知らずに変な使い方したりしちゃって壊れたとか、なんか知らないけど壊れたとか。

でも、そういう時ってメーカ保障がきれてて修理扱いとか....でもこういった延長保障に入っていれば、費用なしで修理してもらえることができることがわかったので良かった。それに脱毛器なんて高いしね。1万程度のものには、付けなくてもいいと思いますが、今後2万以上のものからは取り敢えずでつけようかなって思いました。

 

保障自体の値段は2,000円でした。これは、商品購入時に支払う必要があります。最初に添付してある保証書を失くしたら保障は受けれません。当たり前ですね。保証に入ったっていう保証がないんですもん。

2,000円で壊れた時に費用なしで修理できることを考えたらすげぇ安いと思います。「壊れたらまた新しいの買うし」とかって思ってても、いざ壊れたら、結構な出費なので.....

 

いやー、良かった。レイボーテまだ使えるようになって。

ちがう脱毛器のケノンとかトリアの購入も考えちゃったよ。

 

 

またねー。