ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

(元)女子高校生社長 椎木里佳 15歳社長 どんな感じで社長になった?

女子高校生で社長になった椎木里佳さん(しいき りか)。

 

名前は聞いたことありけど、なにしてるかよくわかんない。っというか、顔もわからん。

ってことで、15歳で社長になるっていうのもすっげぇ不思議だったので調べてみた。

f:id:isozaki789:20180510214725j:plain

 

 

彼氏は?

いないんじゃないかな。

あ、でも女子大生か。

異性に「完璧を求めている」みたい。 完璧な人なんていねぇだろ。と思いつつも椎木里佳さんは素直な人なんだろうなって思ったりもしますわー。

普通こんな素直に自身の願望をメディアにいわないですからね。

 

まあ、確かに完璧な人がいいよね。 見た目よし、性格よし、お金持ちで...みたいなの、転がってないかなーその辺に。

 

・仕事は?なにしてる人なの?

株式会社AMFの代表取締役

http://amf.tokyo.jp/

事業内容は、マーケティングと企画とイベント。

会社の第一印象は辛そう.....イベントとか、100個イベントやって1個当たればいいほうなんだろうなと思いました。

 

HPの活動内容、さわりだけ見たけど、中学、高校、大学とか学校相手にはなにかやってないのかな。

やったほうが良いと思うんだけど。 お金にならないからやってないのかなかな。

まあ、いいや。

 

・てか、社長になるの早くね?

 

そう、これ!当時世間で騒がれてた時も「?」でしたが、

15歳で起業?おかしくね?

....今の世の中普通に生きていたら15歳で「起業する!」って発想には至らないと思うのですが、それに15歳で「起業しよっ♪」ってなってもやり方がわからないと思う。

 

って思い調べたら、父親の椎木 隆太さんが株式会社DLEの社長みたい。 

企業情報|DLE Dream Link Entertainment

マジだ。お名前ある!!!

 

株式会社DLEって、けっこう有名みたい。

wikiみたら、あら、知ってる作品だらけ、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC

 

ってことで、父親からアドバイスを受けて起業したんじゃないかなーって予測しておきます。

身近に「こうすれば成功する」っていう道しるべがあるのは、いいねぇ。

これは、羨ましいです。

 

・まとめてみた感想

向上心というか野心はすごい高そうだなーっていう印象です。

でも、ネットでの印象が強くってけっこう印象悪いす。

 

そのせいか、ちょろっと調べても印象悪い記事しかでてこない。

言葉尻をとらえられて、悪いように書かれてる記事が目立つ。

 

悪いように書かれてる記事が多いから椎木里佳さんに関して他の誰かが何かを書く際にまた悪いように書いてしまう。

 

椎木里佳さんは、悪い流れの中にいる人だなぁと思いました。

 

これだけ、悪い記事がたくさんある中で、これから彼女が提案していくビジネスが軌道に乗るのかどうか非常に興味があります。

 

また、「女子高校生社長」という肩書が気づいたらなくなってしまっていたので、今後どうなっていくのか。

1年後くらいにどうなってるか、また調べて書いてみよーと。

 

 

またねー。