ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

はてなのお題です。
 
ちょっと書きやすいし、書きます。
 
「わたしのモチベーション上げるもの」という話題ですが、
ブログ運営でわたしのモチベーション上げるものについて書こうかなと思います。

f:id:isozaki789:20180605225921j:plain

 

ブログ運営においてモチベーションが上がるもの

 
  • PVの増加
  • twitterイイネ
  • 収益の増加
 
 
この3兄弟はすごくモチベーション上がるものです!
ほとんどのブロガーがこんな感じだと思いますけど。
 
 
少しだけこのブログの話しをすると
そろそろ初まってから3か月になります!
 
記事更新も今のところ、毎日(多分)途切れずに1記事以上はできています。
 
記事なんかも気づいたら130以上の記事更新してたみたいでちょっとだけ
「僕ってすごいなぁー」って思ってます!
 
このまま、天井知らずで主に収益を伸ばし続けられるようにしたいと考えてます。
 
 

なんでこんなに記事更新しまくってるの?

 
上手く言えないのですが、
 
 
多分、僕って記事更新しないとダメなんですよね。
 
(は?何言ってるんだこいつ?)
 
って思った方がほとんどだと思いますので、もう少し詳しく書きます。
 
これは、ヒカキンを例えに出します。
 
ヒカキンってトップyoutuberなのに、
基本毎日決まった時間(基本19時)に動画投稿してるんですよ。
 
ヒカキンクラスでも決まった時間に毎日動画投稿してるのに、
 
一般人の、しかもブログ運営に関して素人の僕の更新頻度がそれ以下だと
 
....どうなるかわかりますよね?
 
なので、ブログは毎日1記事以上の更新で運営してます。
 
よく「微妙な記事or人の為にならない記事なら更新しない方がいい」っていう意見を見ますが、
僕はそんなことないと思います。
 
 
結局その記事が微妙かどうかなんて、自分じゃなくて他人が判断することなのであまり気にしてないです。
 
 
 
 

ブログを毎日更新するコツ

 
 
他のひとのブログ運営記事をたまーに読みますが、
 
「ネタがない....(>_<)」
 
っていうのが案外多いですね。
 
これに対する解決策は
 
インプット量を増やすこと!
 
これにつきます。
 
「インプット量を増やすってどうすればいいのさっ!!」
 
ってなるかと思いますが、
 
これはすっごく簡単で
日常生活で起きていることを
常に「ブログに書けるかどうかを意識すること」です。
 
かっこいい言い方をすれば「アンテナを張る」ということになります。
 
  • 本を読め
  • 映画を観ろ
  • 話題のスポットへ出かけろ
 
そんな面倒なこと言いません。ってか、こんなこと僕にはできません!
 
例えば、今あなたが履いてる靴のレビューでもなんでもいいんです。
なんなら今履いてる靴下の履き心地とかでもいいんです。
 
○○の靴下はすぐ臭くなるが、○○の靴下は全く臭くならない!
とか!
 
そんなんで大丈夫です。
ってか、僕がそんな感じでいつも書いてます!
 
あまりにも微妙な記事でも僕は更新しちゃいます。
なぜなら、更新しとけば記事同士の繋ぎ合わせとかもできるので。
 
ただ、書くなら自分の体験したことにしましょう。
やっぱり自分が体験したことでないと内容がかなーり薄っぺらくなります。
 
内容が薄っぺらいと高確率で読み手もつまらないし、書き手もつまんないです。
 

最後に:今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 
まあ、ブログって
初めてみたら思いのほか楽しくってここまで来ちゃった感じのほうが多いですけどねっ!
 
けっこうブログって楽しいんですよ!
 
「あー、タイトルってこういう風に付けたら人がくるんだぁ」
 
「あ、検索順位1位とれた!」
 
「イイネ、たくさんついた!!」
 
 
みたいな他にも楽しいことたくさんあります。
 
少なくとも、ブログ関係のことで作業してるときは
会社で仕事してるときよりも100000000000000倍楽しいです!!
 
まあ、平日とかは会社から帰って来てからの更新になるので
 
「ねみぃ...ブログとか...更新しなくていいや...」←ゴロンとベッドに横になる僕。
 
「よっし!やっぱやるかぁ!!!」←起き上がる僕
 
ってなったりもします。
 
思うまま書いたらちょっと右往左往してる記事になりましたが、
 
なにが言いたいかっていうと!
 
PVもっと増えねぇかな?
収益もっと増えねぇかな?
 
って話しです。
 
....嘘(本当なんだけど、)
 
 
ブログは運営超楽しいです!
 
ってことです!
 
おわり