ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【肩こり改善】針治療やってきた!!!

f:id:isozaki789:20180726000054j:plain

 
どーも!
びすこです!
 
肩こりから来る頭痛(緊張性頭痛)に悩まされて早1年となっております!
 
けっこうこういう人多いんじゃないでしょうか。
もしく(針治療...気になる...)って人なんてかなーり多いと思います。
 
今までの頭痛改善記録は下記に書いてあるので興味のある方はどーぞって感じです。
で、
タイトルにも書いてある通り、針治療やってきました!
 
結果を先に言うと、かなーーーり改善されました!
 
いやー、最近肩こりやばいし、背中と肩甲骨も張ってきててマジツラかったんですわ!冗談抜きで痺れみたいなものも感じてましたからねっ!!!
 
ってことで、針治療のそこら辺の流れとか感想とか後日談とかなんやらかんやら書いていきまーす。
 
 

針治療を受けるまでの流れ

 
最近、整骨院に週1で通い始めてるんだけども、
3回目に「整骨院に行った際に先生がふと僕に聞いてきたんです。
 
先生「どう~?肩こりとか頭痛とか~?」モミモミ
 
僕「あぁ~、全然良くならないですね」アフゥー
 
先生「そうなのかぁ、」モミモミ
 
先生「じゃ、針治療やろっかぁ」
 
「え!?」
 
ってことで、すげぇ誘導された感じがありましたが
針治療受ける流れになりました。
 
 
 

針治療前の診療

 
指圧の先生と針治療の先生って違ったわけなんだけども、
 
針治療の先生ってマジですげぇのなぁ!?
 
まず針治療するのが初めてなので色々と針治療に関してレクチャー受けたんだけど
(内容は大したことない、10人に1人は痛がるとか使い捨ての針を使うだとかそんな感じ)
 
そのあとに
 
先生「ベロ見せて」
 
って言われて、ベロを表と裏側見せたら
 
「あぁ~」
 
とか言いやがる!!!え?これだけでわかるの?
 
次に「脈を計ります」って言われてスッと手首の脈を計られました。
 
「......」
 
「あぁ~」
 
何かわかってるみたい。
 
最後に首の脈を計られて、なるほどねって顔してました。
 
僕(え?わかるの?これだけでっ??)
 
ってなってた。
 
先生「びすこさんは、ストレス抱えてますねー、肩こりとか頭痛は、疲労からというよりは、ストレスからですねー、ほらぁ?怒りっぽくないかなぁ?あとは、びすこさんの食生活か生活習慣の乱れか....そこまではわからないけど、血液がドロドロですねぇ。血液がドロドロだからうまく血液が...........
 
先生「ってことで針治療しますねー」
 
僕「はい...(なんでわかってるんだ!てめぇぇl!!!)」
ってなってました。
 
そうなんだよねー。
僕って野菜嫌いなんで野菜とか本当に食べないし、夜更かしも平気でする!
 
イライラもまあ、人に比べたらしやすい方なのかもしれない。
 
 

針治療

 
プス、プス、プス.....
っと僕の体の中に針が刺されていきますが、特に痛みとかもなかったです。
 
首、首の付け根、手首、肩甲骨、足首、頭頂部等々
合計で20本の針を刺してもらいました。
 
針差しから針を抜くまで、大体15分程度でした。
 
針を刺される前ってやっぱりすごい怖いのですが、大した痛みなく終了!
 

針治療後の体の変化

 
当日~翌日にかけてすっげぇ体がだるくなりました!
 
ズーーーーンっていう感じ!
 
もはや針治療なんて受けない方がよかったのでは???
 
って思うくらい、体が重かったです!
 
ですが、針治療から2日後、
 
「あれ、なんか軽くね?」
 
ってなりました。
 
頭痛は、まだまだ!!全然!!!継続中なのですが、
直近で抱えてた問題だった肩こりと背中と肩甲骨のハリに関してはかなり改善されました!
 
あと、針治療した当日は、血流が良くなってるのでお酒とかは控えてねってことでした!
 

最後に:【肩こり改善】針治療やってきた!!!

 
いや、あのさ、もっと早く知りたかったなぁ!
 
今まで、なんでくっそ高い金出して、
 
マッサージ屋に行ったりしてたんだろう...って思いました。
 
整骨院最高ですわっ!
 
もし、肩こりとか、僕と同じように筋肉のハリ?っていうのかな?そういうものを感じてる人いたら整骨院行ってみて下さい!
 
保険適用されるので料金もめっちゃ安いですし、とにかくおすすめです!
 
針治療がいいですよ!
 
マジオススメです!
 
 
おわりっ