ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】ソーマ【特装服】使ってみてない感想

どーも、ビスコです!!!

ソーマの【特装服】が実装されたので書いていこうと思います!!

 

 

GEREO:ソーマ【特装服】アビリティ構成

 

f:id:isozaki789:20190916001347p:plain

 

 

使ってみてない感想

 

リンドウ【侵蝕】と火属性破砕のアタッカーポジションを奪い合う感じでしょうか、

あー、火属性破砕ってレイラもいましたね、いやー、激戦区になりましたね。

 

 

各アビリティについて ビスコの主観

 

 

 

フェイタルスイング  CT5

敵全体に火属性ダメージ(中) & 防御力減(中)[2T]

 

敵全体へダメージを与えると同時に防御力減(中)を付与します。

この防御デバフが特装ソーマを強くしている要因の一つで、ディバイダーの枠を防御デバフに消費しなくて済むため、その分他のアビリティ効果を持つディバイダーを積むことができます!

追加ダメージ、強撃率、強撃力、などの攻撃バフを編成出来れば火力が上がることになり、与ダメージが大きくなるためスコアが伸びることになるのでBSランキングなどで活躍が見込めます。

 

 

レイジングピラー CT4

敵全体に火属性ダメージ(敵の数が少ないほど威力増) / 自身の強撃率増(中)[2T] / 2回連続で使用可能

 

こちらも攻撃アビリティで全体攻撃となります。

2回連続で使用可能なことと、強撃率が上がることから良いアビリティだと言えます。

ただし、強撃率が上がると言っても(中)表記なのでこのアビリティだけで強撃を発生させるのは少し無理があるのでサブ神機の編成などで強撃率を補助してあげる必要があります。

 

 

広域増強柱:攻・防 CT6

味方全体の攻撃力増(中)[2T] & 防御力増(中)[2T]

 

シンプルに攻撃、防御バフとなっております。

(中)表記なので10〜15%程度の上昇が見込めます。

ユノ2枚編成することを考えれば充分な数値だと思います。

そのため特装ソーマを編成する際は攻撃力アップ系のアビリティの必要性は薄くなるので追加ダメージ、強撃力、強撃率アップ系のアビリティを編成にいれると良いでしょう。

 

バーストアビリティチャージクラッシュ・クリメイト

敵全体に火属性ダメージ(敵の数が少ないほど威力増) / 自身の強撃力増(小)[2T]

 

通常攻撃アビリティ2つと同じく全体攻撃となります。

全体攻撃ですが、敵の数が少ないほど威力増と言うことと自身の強撃力増の効果を持つことから単体攻撃のバーストアビリティに引けをとらない威力になるでしょう。

 

パーソナルアビリティ 共鳴する闘争心

アラガミが活性化する毎に自身の攻撃力増(最大時効果:特大)

 

1回毎の活性化でどの程度上昇するのかわからないのでなんとも言えないのですが、パーソナルアビリティを所持していないGEもいるのでそれらのGEと比べた場合、パーソナルアビリティがあるだけ良いと言えます。

 

 

最後に :GEREO:ソーマ【特装服】使ってみてない感想

 

防御デバフを付与できて攻撃アビリティ2つ所持していることからBSランキングでの活躍が期待できるゴットイーターとなります。

 

BSランキングに興味ない方でも特装ソーマ自体使いやすいため、引けた場合は優先的育ててOKです!!

 

終わり